沿革

平成 6年(1994年) 創業     
米山利信がインキメーカー6年、印刷会社6年の経験を活かし企画印刷事業をはじめる
平成 8年(1996年) 法人設立(有限会社ヨネヤマ)  
この頃よりダイレクトマーケティング(通販)に特化したDM、帳票などの企画制作に携わる
平成10年(1998年) インターネット利用者の為の健康管理のホームページがNIKKEI NET第20回ホームページランキングにおいて7位
平成11年(1999年) 米山利信が全国の通販事業組織ダイレクトマーケティングワークショップ(DMW)名古屋の会長就任
平成13年(2001年) インターネットに特化した広告、マーケティング事業部を設立
(インターネット広告No1企業 株式会社サイバーエージェント社とパートナー契約締結)
単なるホームページ制作だけではなく、ユーザー接点となるWEB広告、ダイレクトマーケティングの見解から 「入り口から出口」合言葉にインターネットを利用した包括的な提案事業をはじめる
平成14年(2002年) ダイレクトマーケティング支援事業スタート
「メーカーの心を持って世に出回っていないこだわりある本物の商品をお客様に新生活提案する」を合言葉に 単なる通販事業の立ち上げだけでなく、根本的に支援していく事業を展開しはじめる
平成16年(2004年) インターネットタイピング日本一のe-typing社と広告独占契約を締結
ココロに響く共感するコンテンツ×浸透するメッセージ 
アカウントプランニングの思想とタイピングを結びつけた新しいインターネット広告「meets」を展開
平成19年(2007年) 業務拡大のため、改組、YONET株式会社となる
平成24年(2012年)5月 比較サイト 留学Styleを運営開始
平成25年(2013年)11月 YONETセミナー開始