『YONETマーケティング』のメニュー

YONETセミナー

YONETは、企業さまの人・商品・販売のよりよい環境・手法を構築する一助となればと、セミナーを開催しております。

・YONETマーケティングのセミナー開催。
・マーケティングに関連する、外部講師によるセミナー開催。

是非、ご参加ください。

→ 過去の開催内容はこちら


ネット販売スタート計画立案講座

ヨネットのこれまでのノウハウを駆使して、お客様の実際のビジネスに即したネット販売計画の立案までができるコンサルティング形式の講座です。全くの未経験の方にも、わかりやすくレクチャーしていきます。

回数:全4回(週一回)
会場:YONET株式会社 名古屋市中区栄5-8-16
参加定員:5名
参加料金:1名様 40,000円(税別)

<対象者>

消費者へ直接販売したい?
通販の仕組みを構築したい?
卸以外の販路を見つけたい?
現在の商品を、もっと差別化したい?

が、何からはじめて良いのかわからない方
計画だけで止まっている方
一度トライしたけどもうまくいかない方
現在行っているが、次のステップへ行きたい方

<講座内容>

第1回 事業の目的・目標の把握
第2回 商品・お客様について
第3回 媒体について
第4回 環境に適したスタート計画(1年間)立案

 

※参加希望者は全ての講座に出席できる方に限らせていただきます。

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YONETマーケティング顧問

月1回 @50.000円~

勉強会により、ダイレクトマーケティングの概要を把握し、事業部メンバーが目的を確立する。
この目的が判断基準となり、お客様と企業の絆を深め、人を基本に心の通い合うマーケティングを構築する。
同時に、売り出す商品の強み、ターゲットの分析、データベース・フルフィルメントの構築をし、
PDCAを行い改善し、より良い仕組みや商品を開発する。

1.通心販売基本講座

・通販ビジネスの事業特性を再確認する
・新規「通信販売」参入時のアドバイス
・通販事業における商品
・通販広告の作り方
・通販フルフィルメント
(上記の項目は、お客様により変更がございます。)

2.事業部目的の確立

・宿題含む

3.実践

① 現状の把握3要素の確認
② 商品の特性 ・・・・・・・・・・・・・・・魅力
③ フルフィルメントの構築・・・・・・ ・・データベース・フォーマットの作成
④ 媒体の選定 ・・・・・・・・・・・・・・・マス媒体・パーソナル媒体
⑤ 企画・スケジュールを確立し、実践 ・・告知時期や内容
⑥ 実践後の検証と改善 ・・・・・・・・・・お客様・商品・媒体・自社
⑦ ダイレクトマーケティング情報の提供(弊社より)

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